工具の買取をしてもらいたい育メンパパブログ

使わなくなった工具って買い取ってもらえるのだろうか…

ブラック&デッカーインパクトドライバの買取、大変なことに・・・!!

ブラック&デッカーインパクトドライバの買取、大変なことに・・・!!一時期使っていたトルクレンチなどを買取してもらいたくて、中古工具店をいろいろ検索してみてます。やっぱり持ち込みが一番確実だと思いますが、週末ごとにショップを回るのは大変なんで、ネットや電話査定をうまく利用してみようかなと思ってます。

 日立の電動工具で「買い換えるならコレ!」という機種が、コードレスインパクトドライバWH14DDLですね。前機種よりビットのブレが少なくなって作業がしやすくなったということに加えて、ライトは点灯、消灯方式が選べるようになったんです。もちろんLEDライトですよ。

そういえば、鹿児島産黒豚と有機、無農薬野菜をふんだんに使用した「黒豚しゃぶしゃぶ」と「せいろ蒸し」が人気の銀座・羅豚・はなれは、接待や宴会にもピッタリな完全個室があるんですよね。

話は変わりますが、先日こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「蚊」という漢字は、蚊がブ~ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられたそうなんですよ。「文」が「ブ~ン」ですよ!この漢字を作った方はなかなかシャレがわかる方ですね。

あれ、伝えたい話からずれてますね。

ところで、ストイックってどういう意味なんでしょうか?
職場で今話題になってるんですよね。

では、自分が勇気をもらえる格言で締めたいと思います。
「一生を終えて後に残るのは、我々が集めたものではなくて、我々が与えたものである。」
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。